20070528 こんな先生がいたら良かったのにねぇ

■眼鏡慧音先生

とあるリクエストにより眼鏡慧音さんでガス。
衣装は好き勝手やらせてもらいましたゲヘヘヘヘ。
イベントも終わったので、散らかり気味のサイトを整理しなくてはな!
と思い立ち、まず日記を何とかしようとしてすみませんまだ何とも出来てません。
とりあえず、トップページの癖に縦長過ぎたので、以前の分の日記をとりあえず少し格納。そっちの整理は近日中に!
そんでもってトップを映姫様に。映姫様にイロイロ戒めて欲しい今日この頃ー。

最近、終電に乗る事が多くて、そんな中で混雑なんぞお構いなしに床で寝てしまう人をよく見かける。
…そんなに眠いのかねぇ。いっくら眠くったって電車の床だよ?人の目もあるのになぁ…。酒が入っているという可能性もあるけど。
何が言いたいのかって、対処に困るんだよね、アレ。どうしたもんかのう。起こすと大抵機嫌悪いしなぁ。

あ、そうそう。博麗神社例大祭での新刊「白玉善哉」ですが、虎の穴さまでも委託開始です!やっほい!
もし見かけたら…プギャーってやってください(ぇ

20070523 例大祭お疲れ様でした〜

■お疲れ様です!

遅ればせながら…例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
当日は予想以上に多くの方が遥夢社のスペースにお越し下さいました。どうもありがとうございます!!
スケッチブックのご依頼もチラホラとありました〜。手前の遅筆のためにお断りさせて頂いた方、申し訳ございませんでした…!

しかし、まあ、暑かったなぁ!w
五月だというのに会場内の人間は額に玉の汗でしたね。人いきれとは恐ろしい。
そんな中、お茶の差し入れをして下さった方もいらっしゃったりして…神か!救世主なのか!と、脱水しかけてスポンジとなった
脳味噌で考えたりもしました。いやもう本当にありがたかった。
そんな中、今回もスペースで手伝ってくれたたまさんに感謝!あと遊びに来たのに拉致って働かせてごめん、ノジ。
今回も手伝ってくれたり励ましてくれたり叱ってくれたりと、数え切れぬ人にお世話になった源五郎でございました。感謝、感謝ですッ!
…心残りは買い物に行けなった事か。んー、残念。

さて、新刊ですが、ホワイトキャンバスさまでお取り扱いしていただいております。遠方の方はぜひこちらで…。
それと、委託先は、増える、かもです。

20070519 さて

■あわてない、あわてない

さぁて、いよいよ明日は例大祭ですッ!!
遥夢社 か-22bでお待ちしております〜。
新刊と、冬の既刊とか他のもちょっと持ってくです。
スケブなんかも、渡していただければ喜んで描きますですよ。
お時間に余裕があれば、是非お立ち寄りください〜!よろしくお願いしますっ!

20070518 改めて記念

■突破記念

いやぁ、例大祭もすぐそこですね。
のらくらとカタログチェックしたら回りたいところが多すぎて大変な事に。ど、どうすれば…!
さて、入稿も終わったので改めて記念絵をこしらえてみました。
なんか、描きたかったんだよぅ。

あと、調子に乗ってまた壁紙とか作ってみたり。
こんなん
■1600×1200
■1280×1024
■1024×768
ま、下手の横好きですが、気が向いたらどうぞー。

そんでもって宣伝宣伝!



20070515 告知ですとか

■新刊表紙ー

例大祭4新刊「白玉善哉」・28P・イベント頒布価格400円
新刊は冥界組ですー!か22bでお待ちしておりまっす!!
今回も、性懲りもなく妙なえち漫画をお届けいたします。成人指定だからそこんとこよろしく!
サンプルはこっち→(クリック先成人指定です、注意!)

また、例大祭では
雛札製作委員会さん『幻想ノ宴ガイドブック&イラストレーションズ「Fiesta!」』にイラストを
M,I,Wさん「VISION」にイラストを
D-くらぶさん「東方ビックリマソCG集・SPシールセット」イラストを
オムチキンさん
「年中無休幻想郷」にイラストを
貧困貧さん「東方霊袖伝」にイラストを
それぞれ描かせていただきました!こちらも是非よろしくお願いします。是非。すごいよ。

…あれ、前々回の日記消えてる…?
すみません、手違いです。データ復元にしくじったようです。恥。

20070514 あー

■しました

えー、先日入稿を終えました。
実は指定時間よりちょっと遅れての入稿でした、印刷所さんすみません…。

いやね、ちょいと前から挙動のおかしかったメインPCが、いざデジタル作業!という段階でほぼオシャカになっちゃいまして。
たぶんHDの故障…OS入れなおしても駄目だったしー。
だもんで、以前使ってたお古を再投入。老体に鞭打って頑張ってもらいました。
これがまたいい加減な所に置いといたもんだから、中開けたらホコリだらけでね…。
掃除はしたけど、よく動いたなぁ。いい加減なマシンだ。


という訳で、5月20日の例大祭、無事に新刊をお届けできます!
更新も滞っちゃっててすみませんでした!申し訳ないことばっかりだ!ぎゃー!