20070226 七萬御礼!

■七萬御礼、神綺とアリス〜(クリックで文字無し)

キリ番踏んでくれた清さんのリクエストで「神綺とアリスの家族団欒」です〜。お待たせしました!
子供のアリスがお母さんに本を読んで貰うという情景。小さいアリス良いなぁ、凄く良い。欲しい(ぉ
旧作はまったく触っていないのでどちらも初描きでした。こんな感じで、どうでしょうか?清さん。

それにしても、東方はキャラが多いな…。まだ描いてないのが多い多い。

あ、モンハン買いました。
結局同梱版にしたけど…やっぱし金色ってなぁ。まあ買っといて文句言うなって話ですけどねー。
買った時期はそんなに変わらないのに、弟がズンドコ先に進んでいるので悔しい事しきり。一日中やりやがって羨ましいなぁもぉ。

20070220 まだ筋肉痛よ

■スノボチルノ

スノボの筋肉痛がまだ抜け切っていないという体たらくw

前回雪ネタだったのに描けなかったので、スノボさせてみました。
Hだから寒くないぜ!!!(ぉ
羽で飛べるからトリック決めまくりw

さてさて、このサイトは先日目出度く70000アクセスに到達したようです!!!
ご報告いただいた清さん、いつも来ていただいている皆様ありがとうございます〜!!
前回キリ番から意外と早く到達したような…嬉しいですわー。益々頑張っていかにゃ。
次回は80000とさせていただきます。よろしくお願いします〜!


モンハンポータブル2がもうすぐ出ますね。
事前にPSPを買っておくか、発売日にイロイロ同梱版を探して買うか、どちらにしよう。
予約もなんにもしてないから早めに動く必要がありそうですけど…。
しかし、同梱版にするとなると本体の色が…なぁ…。金色って…。

20050217 全身いたーい

■なんとなく描いた鬼太郎チックな髪型のめいどしゃん。今回の件との関係は特になしw

最近、あまりにも家に篭っていたために鈍ってしまった身体を憂いていたところ、友人から
「スノボに行かないか」
と言われたのでスパッと行って参りました。16日の金曜日に。

場所は福島のあだたら高原スキー場。前日夜からのツアーバスに揺られて、久方ぶりの雪遊びと言う嬉しさも相まって意気揚々と向かったのですよ。

その日はまあ、雲も少ないよーく晴れた日でしてね。
そんでもって、嫌って程の風が吹いてて地吹雪が起きてるような天候でしてw
当然リフトは運休してました。当然ですよ、あおられて落ちたらエライ事になります。
最初の方こそ、裾野をえっちらおっちら登ってはボードで降りを繰り返していたのですが、これではどうにもこうにも楽しみきれない。
やっぱり天辺からサクっと滑りたい!
ボード初体験の私もだんだんと滑りに慣れ始めるにつれ、そんな不満を覚え始めた頃…私以下四人の仲間達にある名案が浮かびました。


リフトが駄目なら、歩いて登ればいいじゃない。


もう、マリーアントワネット名文句の如しですよ。
機械が駄目なら歩けば良い!古来人間はそうして雪山に立ち向かってきたはずなんです!
そりゃあちょっとは厳しかろうが、歩いていればそのうち着く!!!
と、よく分からない熱意に浮かされた五人の暇人は、ボードを引きずりスキー場の傾斜を登り始めました。
本来は板で降りてくるためだけのその傾斜を。
ひっきりなしに地吹雪が通るその傾斜をさ…。




ええと、結果から言うと…登頂しました。
…死ぬほど疲れたけどね!
そこから滑って降りるのには、登った時間の十分の一もかかりませんでしたけどね!
しかも降りたらリフトが動き始めているし!タイミング良いのか悪いのかもう分かんないよ!!!!orz

なんでスノボに行ったのに八甲田山してんだよーもー。
一人もみあげ凍ってる奴いたし。
あ、でも天辺付近の雪は凄く良い状態で気持ちよく滑れましたよ。
そりゃあそれまで誰も滑ってないからねぇ、当然だよねぇー。


そんなこんなで、ほぼ全身筋肉痛です。
スキー場は歩いて登るものじゃないぞ!皆も気をつけよう!(ぉ

あー…疲れた。

以下は旅の記念写真。携帯写真なので小さいですが
天辺からの景色。下が見えないよ

それにしたって、縦に長いサイトだなぁここは!w
近いうちにログ作って整理しまーす。

20070215 ヴァレンタインデーとか言う日だったなぁ。昨日w

■ド本命

藍様をノックアウトだぜイェア!
ワタクシはと言いますと、14日はGABAチョコをバリボリ喰ってました。缶のヤツ。
…バレンタインってなぁに?orz


先日の日曜日はサンクリに行ってきました。一般でぬるりと。
会場での例大祭申し込みの為、前日夜から朝にかけてカット諸々の作成をしていて、気がつくと朝10時。うわぁ!
のろのろと会場についた頃には時計の針は11時…開場時間ピッタリだわーナニコレー。
入場後はとりあえずうろうろしながらご挨拶まわりと買い物。面白缶ジュース等を頂く。
スターフルーツジュースとか炭酸コーヒーとか…正直言って未知の物体だったのですぐには飲めずカバンの中へw
実は密かにスケブを抱えていたのに、生来のヘタレ根性が発揮されたせいで開場中には一冊も渡せず仕舞いでしたとさ。
その後、Dブースの落書きコーナー前をうろちょろしていたら突発コピー本に何故かエントリー。
座ると叱られるので、立ちながらイラストにペン入れという普段はあまりやらない事をすると、なんと新しい発見!

思ったとおりに描けない!!

……まあ、当然よ。机が欲しかったわね(ぇ
そんなこんなのコピー本は閉会後に製本されましたw
鏡さんの「着せ替えアリス」のセンスには脱帽。
この本は大事に取っておこう…w

閉会後はジョナサンでご飯をしばきつつ、スケブ交換会をして解散致しました。
このあたりは大分眠気に負けていたので支離滅裂でしたがw

参加された皆さん、お疲れ様でした!!

さぁて、あとは例大祭の当選を祈るだけだわー。

20070211 歯、歯が…

■恵方を向いて

もっきゅんもっきゅん太巻きを食べるお嬢様が可愛くて仕方が無い!

お久しぶり。仕事やらナニやらで少々引き篭もっておりました。
今回の仕事中は歯の詰め物が取れたり、貧血気味だったから鉄分サプリを買いに行ったら近場に高価な物しかなくてがっかりしたり、手伝いの人が来なかったりとサプライズが多めでびっくり。
一番問題だったのは歯の詰め物。
今回剥離した箇所は、実は以前にも二度ほど剥がれて付け直したところで、つまりは三度目の剥離。これには流石にションボリだ。
だもんで、今まで通っていた歯医者の変更を検討中。
最近はオゾンで虫歯が治療できる設備があったりするらしいし、色々と当たってみる価値はありそう。
まあ、オゾン治療は今のところ保険効かないから別に良いのだけれど。しっかし、どうしてすぐに認可が降りないのかな。
歯医者のドリルはどうも好きになれないので、他の治療法があるなら是非とも早急に普及させて欲しいのに。腰が重いぜ日本め!